★コンビニ店員の子育て日記

コンビニ店員の子育て苦労日記♪

子育ての日々の奮闘を記録していきます!

長女のメイが生まれてはや2年

 

2人目の出産に向けて妻と長女が地元の北海道に里帰りしてから2か月

 

待ちに待った出産の日が来ました!

 

ちょうど仕事の夏休み休暇に合わせることができ、1週間お休み♪

 

早速わが故郷北海道へ~

 

計画無痛分娩ということで、1人目の時は立ち会えなかったけど、

今回は立ち会えそう!

無痛分娩も色々調べてみると、まだ日本国内では実施率10%以内とのことで、

夫としてはどうしてもリスクも頭をよぎってしまうけど

妻の希望に沿った形で出産できるのが1番!

 

いよいよ入院日も決まり、わくわくドキドキ!

妻からはコロナの影響もあるから生まれる直前しか立ち会えないと

聞いていたので、携帯を手から離すことなく連絡待ち。

13時になり、ついに妻から「もう病院に向かっていいよ」と連絡が入り、

速攻病院へ!

 

 

、、ただここからが長かった。

まだ子宮口が開かないとのことで、病院駐車場で車の中で待機。。

 

待機、、待機、、コンビニ行こうにもいつ連絡来るかわからず待機。。。

 

いつの間にか16時に、、

 

そしてついに妻から「生まれるからすぐに来て!」と連絡が入り、大慌て!!

ダッシュで向かい、ナースステーションで名前を伝えるとすぐに分娩室へ!

あれ?無痛って聞いてたのに、妻がめちゃ痛そう!!

後々調べると、いくら無痛分娩といってもやはり生まれる直前は痛いみたい。

 

とりあえず手を握り、応援するもこちらもパニック状態!

 

そして立ち会ってから15分ほどで元気な男の子が無事に生まれました!

いきなりだったので実感があまり沸かないものの、

奥さん頑張りました!ありがとう!

 

2年ぶりの赤ちゃん、、可愛すぎる!

産まれてから妻と赤ちゃんと1時間ほど一緒にいることができました♪

 

すぐに足跡まで!ありがたい!

 

1時間ゆっくり話た後、俺だけ病院を離れることに、、、寂しい、、

次にアオ君(生まれた子)に会えるのは1か月後、、、

しょうがないね!

 

長女もちゃんとジジババと遊んで待ってたとのことで、えらいえらい♪

 

早く4人で生活したいなー

と強く思いながら東京に帰ります!

 

東京でも里帰りから帰ってきた後の生活準備をしなくちゃ!それも楽しみ!

 

というわけで今後も2人の子育て奮闘記を楽しみながら記録していきたいと

思います!