★コンビニ店員の子育て日記

コンビニ店員の子育て苦労日記♪

東京都出産応援事業 ~コロナに負けない!~

出産の立会も無事完了し、東京に戻ってきました!

 

帰って来てからいったん出産に関わる役所手続を一通り対応していた中、

東京都の出産支援を確認していましたが、さすが東京都!手厚い!

対象家庭は下記のとおり!

というわけで、今年生まれたウチの子も対象とのこと!

 

この後の流れとして、専用IDが記載されたカードが自宅に届き、

サイトにアクセスして商品を選ぶらしい!

その額なんと10万円分!衝撃的な支援額!

さすが東京だわー。来年には神奈川に引っ越す予定だったから

今年で良かった!笑

 

商品例は下記のとおり!

やっぱりまずは消耗品かなー。

生活用品も魅力的♪

まっ、基本的には嫁に決めてもらおうと思うけど、

 

ちなみに2歳差の場合、ベビーカーってどうすればいいんだろ?

さすがに2つベビーカー押すわけにもいかないしな~。

 

調べてたらこのサイトが分かりやすかった。

smiling-mom.com

 

①2人乗りを買う、②一人乗りを追加する、③買わない

 

なるほどね~、ウチの上の子はベビーカー乗るの好きだからなー。

弟が乗ってると絶対私も乗りたいってなりそう!笑

となると、①or②になるのかな~。でも家の置き場に困るな。。。。

 

今のところはこのイメージかな!

 
これも嫁と要相談だな。
 
ベビーベッド、チャイルドシートはOK。
オムツほか消耗品もOK。
迎え入れる準備を着々と進めないと!